恋愛情報『脈あり?男性の「笑い方」から分かるあなたへの気持ち』

2017年7月26日 17:00

脈あり?男性の「笑い方」から分かるあなたへの気持ち

目次

・愛想笑いをする→脈あり
・バカ笑いをする→脈なし
「笑い方」から分かる男性のあなたへの気持ち


今回はちょっと変わった脈あり診断の方法をお教えします。好きな男性があなたに対して脈ありか?…それをテーマにした記事は溢れるほど存在しています。そして、ほとんどの記事が男性の言葉や仕草を元に脈あり診断をしています。

さて、ここではそんな脈あり診断のポイントとして「男性の笑い方」に注目してみます。実はこれ、男性の脈ありを診断する上でかなり高い信憑性があるのです。

愛想笑いをする→脈あり

愛想笑いをするということは、無理に笑っていることになります。そして、無理に笑っているということは面白くないのに笑っていることになります。さて、この状況をシミュレーションしてみましょう。


あなたが男性に何かを言ってそこで男性が愛想笑いしたとすると、この時男性はあなたの言葉に対して笑えないというのが本音です。それでも無理に笑うのは、あなたに気を遣っているからです。

せっかくあなたが楽しい話をしているのに、それを笑わなかったら悪いと思って愛想笑いでごまかしているわけです。ではなぜそんな気遣いをするのか?…それはあなたに好感を持たれたいからで、すなわち脈ありを意味するのです。

バカ笑いをする→脈なし

「心から笑う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.