恋愛情報『30代女性が結婚を見据えて選ぶ相手の条件5つ』

2017年8月4日 19:00

30代女性が結婚を見据えて選ぶ相手の条件5つ

目次

・1.長く見ていられる顔の人
・2.食べ物の好き嫌いが激しくない人
・3.目を見て話してくれる人
・4.性格が自分に合っている人
・5.周囲とうまくやっていける人
・条件はあくまで条件
30代女性が結婚を見据えて選ぶ相手の条件5つ


あなたが結婚相手に求める条件は何でしょう。イケメンで頭が良くてお金持ちですか?いえいえ、現実がそう甘くないことをあなたはもう知っているはずです。今後お付き合いする相手が結婚相手になる可能性も高い30代。結婚を見据えて選ぶ相手の条件を5つ挙げます。

1.長く見ていられる顔の人

見るからに意地悪そうな人や、見るからに頼りなさそうな人っていませんか?人も何十年と生きていれば、内面が外見にも影響を及ぼしてくるものです。

長く見ていられる顔というのは、1日中見ていても飽きないという意味ではありません。これから長い時間を過ごす中で、その変化も受け入れられる顔という意味です。

「人は見た目」という言葉は、イケメンを指す言葉ではありませんよ。


2.食べ物の好き嫌いが激しくない人

「食べ物の好き嫌いが激しい人は、人の好き嫌いも激しい」という説を聞いたことがありませんか?

その説の真偽はさておき、結婚後を考えても、メイン系の食材の好き嫌いが激しい場合、献立を考えるのにとても苦労します。また、自分の親や親戚、友人などと一緒に食事をする場で、ポイポイと苦手なものをよけて食べる彼の姿は、少し情けなく映るかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.