恋愛情報『結婚・恋愛の自慢話はもうたくさん!恋愛マウンティング女子をかわす方法』

2017年8月17日 11:30

結婚・恋愛の自慢話はもうたくさん!恋愛マウンティング女子をかわす方法

と思わせましょう。
とにかく、マウンティング女子の話に、まったく興味がない、心が動かされる部分がないという態度を取ることが重要です。

「そうだね」「すごいね」と聞いてあげる

上記の「無視」とは対照的ですが、マウンティング女子の目的は「悔しがらせること」といっても過言ではありません。
ですから、自慢話が始まったら、おおげさなくらいに「へ~いいなあ!」「すごいね」「あなたは本当にすごいね」「そのとおりだね!」と肯定的な相槌やリアクションをとってみましょう。
素直でポジティブな反応を続けることで、相手は「この人悔しくないのかな」「ジェラシーを感じないのかな」と感じ、あなたに対して自慢話をすることがつまらなくなってくるでしょう。

ここで注意しなければならないのは「いいなあ」「すごいね」のあとに「私なんて~~だよ」などと自分を卑下する言葉を言わないこと。
こういう「あなたに比べて私は幸せ度が低いです」ということを認めてしまうと、相手が喜んでしまい、あなたをマウンティングのターゲットとし続けることになってしまいますよ。


相手にはっきり不快感を伝え、避ける

あなたに対して、マウンティングしてくる女友達なんて、所詮あなたのことを「自分より下」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.