恋愛情報『子供おばさんは「自分だけが不幸」だと思う/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年8月22日 17:00

子供おばさんは「自分だけが不幸」だと思う/子供おばさんから大人女子になる方法

というのを、冷静に考えます。だからこそ、現実的にも、幸せになることができるのです。

不幸から切り抜ける方法とは?

では、具体的に、「不幸な状況から抜け出すための方法」には、どんなものがあるでしょうか?色々な方法があるとは思いますが、例えば、シンプルなことで言えば、「自分の得意なことで、人を喜ばせるようになること」も方法の1つです。それができたら、自分も人も幸せになれます。

仕事でも、合わないことを嫌々やっていても、自分も不幸ですし、周りにも嫌な思いをさせてしまうことはあります。そんなときは、勇気を出して自分が得意だと思える職種に転職して(もしくは、異動願いを出して)、社内の人やお客さんを喜ばせられるようになったら、より自分の置かれている環境はよくなるでしょう。不満のある環境に文句ばかり言っているくらいなら、行動を起こしましょう。

ここまで読んで、気付いた人はいるかもしれませんが、「自分が幸せになりたければ、まずは人を幸せにする」というのは、とても大切なことなのです。
それができていないから、今、自分の置かれている立場があまりよくないこともあるからです。

人に幸せを与えた分、チャンスが増えることは多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.