恋愛情報『「結婚したくない?」本音を調査!タバコを吸う女性を男性はどう思ってるのか?』

2017年8月28日 19:00

「結婚したくない?」本音を調査!タバコを吸う女性を男性はどう思ってるのか?

目次

・8割の男性が女性のタバコに否定的
・男性が女性のタバコを嫌がる本音
・タバコを吸うだけで出会いが8割無くなると考えよ
タバコを吸う女性…男性からどうみえている?

最近では、若い男性の喫煙率がかなり低下してきていると言われています。飲み会の席でタバコを吸わないという光景もよく目にするようになりました。
最近では、女性の喫煙者率のほうが男性の喫煙者率を上回る勢いもあるのだとか。タバコを吸っている女性って男性から敬遠されるイメージがありますが、実際のところどうなんでしょうか?タバコを吸う女性を男性はどう見ているのか?調査しました。

8割の男性が女性のタバコに否定的

タバコを吸う女性に対して、男性はあまり良いイメージを持っていません。
臭いを調査する会社の調査結果では、おおよそ8割の男性が女性のタバコに対して否定的な意見を持っているとのこと。

中には、喫煙者の男性にも関わらず、女性がタバコを吸うことは「嫌だ」と感じる人もいます。
でも男性が女性のタバコに嫌悪感を持つ理由はどんなものなのでしょうか?

男性が女性のタバコを嫌がる本音

・くさい!ただそれだけに尽きる。自分が吸わないから相手のにおいが気になって仕方ない(28歳建設業)
・付き合うだけならいいけど、結婚するとなると妊娠や出産を考えて心配になる(33歳公務員)
・タバコを吸うための時間、俺は一人で待ちぼうけ・・・それが苦痛(30歳営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.