恋愛情報『成功例と失敗例から学ぶネット婚活の極意』

2017年10月4日 22:00

成功例と失敗例から学ぶネット婚活の極意

目次

・1.控えめなプロフィール画像はやめよう
・2.自己紹介欄は具体的に
・3.マッチしたらメッセージを送ろう
成功例と失敗例から学ぶネット婚活の極意

今や家にいながらも気軽にネットで出会いを探せる時代。出会い系という言葉もだいぶオープンになりました。Facebookを通し友達とはつながらないように配慮するなど、身近な人にバレることなく安心して利用できるサービスも充実してきました。ネット婚活で気をつけるべき項目をチェックして、新しい出会いを探してみましょう。

1.控えめなプロフィール画像はやめよう

ネット婚活では、顔写真がすべてを決めると言っても過言ではありません。そのくらい大事なプロフィール写真。身バレが怖い、自分に自信がないなどの理由で、小さく映っている画像、顔の一部を隠した画像などにするのはNG。本人の印象がわからないため相手からのアプローチ率はガクッと下がってしまいます。

また、写真一枚で人柄がわかるようなものは好感をもたれやすいと言われています。例えばアウトドアをしているときの写真をアップしていれば、顔だけでなく、「アウトドアが好きなんだな」という情報も相手に伝わりますよね。顔だけよりも+アルファの情報があることによってアプローチ率もぐっと上ります。

2.自己紹介欄は具体的に

自分の自己紹介、プロフィール欄は、あなたとまだ連絡を取っていない人も見ることができる場所。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.