恋愛情報『結婚するなら絶対に避けたい!仕事ができない男の特徴とは』

2017年10月5日 17:00

結婚するなら絶対に避けたい!仕事ができない男の特徴とは

などと威勢だけはいいけれど、いざとなると、まったく仕事の目標を達成できない…こんな人、周りにいませんか?

口だけなら誰にでも言えることです。それを実行するからこそカッコいいのに、口だけ立派で、行動が伴わない…。社会人としての信頼性に欠けますね。
一番カッコいいのは、何も口にしないで、どんどん実行できる男性ですが、社会人としてはチームワークも必要ですので、自分の目標を言葉にして伝えることも大切です。
でも一度言葉にしたのなら、それが達成できるように必死で頑張るべき。
その場だけ取り繕うような言葉が口からポンポンでてくるけれど、実行力がないという男性ほどダサいものはありません。
こういう男性は、「結婚を考えているよ」「君しかいないよ」などと言いながら、いつまでも具体的に行動(プロポーズ)しないタイプでしょう。

夢や目標、趣味がない男

仕事をするにあたり、具体的な夢や目標がなく、ただダラダラと毎日を過ごしているような男性も、仕事ができるタイプではありません。
「お客様を笑顔にしたい」「自社の商品を1人でも多くのお客様の手に届けたい」「年収1000万になりたい」など、どんな目標でもいいので、心に強く描いている男性は、その目標に向けて何をすべきかを日々考えて行動するようになるので、仕事ができる男へと成長していくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.