恋愛情報『【恋愛法則】気をつけて!嘘つきはMの始まり。』

2017年10月30日 14:09

【恋愛法則】気をつけて!嘘つきはMの始まり。

【恋愛法則】気をつけて!嘘つきはMの始まり。


こんにちは!
ひめまるです。

恋愛で厄介なのがウソ。嘘がバレたときのぎゃーーーーって気持ちも、相手の嘘に気付いた時のひゃーーーーーって気持ちも、思い出すだけで疲れますね。

嘘には、短期的なウソと長期的なウソがあります。「嫌い!うそ!好き!」みたいなのが短期的なウソ。いないいないばあ的なパフォーマンス嘘ですね。S型がつく瞬間的な嘘です。
長期的なのはたとえば、「実は奥さんがいた。」とか、「実はまだ高校生だった。」とかでしょうか。
言い出せないM型がよくやりがちななりきり嘘。

この、長期的なのがよく恋愛で問題を起こすの。真実を知った時のダメージが大きいんです。

【恋愛法則】気をつけて!嘘つきはMの始まり。


で、嘘にはさらに、相手に好かれるための攻めのウソと、嫌われないための守りのウソがあるんです。どちらも相手の価値観や基準に合わせて距離を詰めるの。恋愛Mな人がやりがちです。

「パクチーって美味しいよね!」ってあなたが言うのを「えー?俺むり!」とは言えなくて頑張って食べてたとか。笑
嫌われる気がしてガンダムオタクなことを隠してるとか。


Mは相手のための自分になりきるので、結構上手に演じ通せるの。まして相手がSだとマイペースが故に、相手をそんなに観察してないのよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.