恋愛情報『同じ失敗を繰り返す理由と克服法/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第六十三回目』

2017年11月8日 12:37

同じ失敗を繰り返す理由と克服法/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第六十三回目

目次

・好みの人と「合うハズ」は幻想
・「好み」と「合う」は別問題
・「好み」から入りたいなら
・自分の「普通」を相手に伝える
・失敗から学ぶのが大事
・まとめ
同じ失敗を繰り返す理由と克服法/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第六十三回目

幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

出会いを求めて行動していると、過去に好きになった人と同じタイプの男性に出会ったり、付き合ってみたら「あれ、この部分って前の彼と似てる?」なんて思うことってよくありますよね。

そしてその「似たような」理由から、失恋したり、破局を迎えたり…。私たちは、どうして同じ失敗を繰り返すのでしょうか。

好みの人と「合うハズ」は幻想


同じ失敗を繰り返す理由と克服法/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第六十三回目


その理由は、「好み」と「合う・合わない」が合致しないから…というのが大きいのではないでしょうか。人には、異性に対する「好み」がありますが、それと同時に「相性や性格が合う・合わない」という問題もありましょう。

もちろん、好みの人と性格や相性もぴったりというのは理想ですが、最初から両方が合う人に出会うのはまれ。そして、私たちはそれを知らずに、「同じハズ」つまり、「好きな人とは相性も合うはず」「分かり合えるはず」という幻想を抱いてしまいがちなので、失敗に陥りやすくなるのです。

「好み」と「合う」は別問題

もちろん、最終的には「好きな人とは相性も合う」し、「分かり合える」となりたいところですが、「最初から同じはず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.