恋愛情報『彼の両親に挨拶!気を付けるべき3つのこと』

2016年6月21日 10:40

彼の両親に挨拶!気を付けるべき3つのこと

目次

・1)手土産を用意する
・2)服装・メイクは清楚に
・3)食事の際はお手伝いをする意思を見せる
39947404_s

あなたは、彼の両親に挨拶に行くとき、どのような事に気を付けますか?

彼の両親に好印象を持ってもらえるよう、ポイントを3つに絞ってみました。

1)手土産を用意する

彼の実家に挨拶に行く場合、必ず手土産を用意しておきましょう。

彼の両親の年齢・好みを前もって確認し、金額は3,000円~5,000円程度、お茶やコーヒーと一緒に食べられる物が無難ですね。

賞味期限もあまりに短すぎる生もの等はなるべく控え、急いで食べなくても大丈夫な物を選ぶと良いでしょう。

地元が異なる場合、あなたの地元の銘菓を用意すると喜ばれるかもしれませんね。


渡すときは「〇〇さんからお好きだと伺ったので…」など、一言添えると好感度UP!

2)服装・メイクは清楚に

派手な服装やメイクより、控えめな服装・メイクの方が断然好印象を持ってもらえることが出来ます。

いつもの服装を180度変える必要もありませんが、肌の露出は極力控え、なるべく上品に見えるものを着ると良いですね。

あなたにとってはとてもオシャレな服装だったとしても、親世代には好ましく思えない服装もあります。

メイクも、アイラインをブラックからブラウンにするだけで印象が柔らかくなりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.