恋愛情報『友達でも二人きりで食事されるのは嫌?彼の女友達への嫉妬はどうやって解決する?』

2018年1月23日 11:50

友達でも二人きりで食事されるのは嫌?彼の女友達への嫉妬はどうやって解決する?

目次

・付き合い方のボーダーラインを話し合う
・彼に優先順位をはっきりしてもらう
・女友達に関する話題はしないでほしいと伝える
友達でも二人きりで食事されるのは嫌?彼の女友達への嫉妬はどうやって解決する?


恋人との付き合いで避けては通れないのが、彼の異性の友達の付き合い方に関する悩みではないでしょうか。

ただの友達とはわかっていても嫉妬はしてしまうものですよね。そんな悩みを解決するにはどうすればいいのか、解決策を考えてみましょう。

付き合い方のボーダーラインを話し合う

たとえ友人でも二人きりで食事されるのは嫌、など人それぞれ許容範囲が違います。その許容範囲を彼が超えてケンカになることがないように、事前に話し合っておくのがおすすめです。彼はただの友達付き合いだと思っていても、あなたが許せない行動もあるはずです。

腹を割って話して、ボーダーラインをお互いに決めれば不満もなくなります。女友達が原因で仲たがいすることがないように事前に対策を練っておくのがベストです。


彼に優先順位をはっきりしてもらう

「あの子と私どっちが大事なの?」と直接的ではなくても、「約束がかぶったら私を優先してくれないかな」と伝えるとあなたの気持ちも楽になります。彼もあなたを不安にさせていることに気が付けますし、わがままと思われることはないでしょう。彼にとっても具体的なこの問いは応えやすく、行動に示しやすいからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.