恋愛情報『両親に彼との交際を反対された時の対処法』

2017年11月23日 12:26

両親に彼との交際を反対された時の対処法

目次

・反対の理由を押さえる
・反対理由を覆す
・ハッキリ理由が出てこないときは寂しさの可能性
両親に彼との交際を反対された時の対処法


そろそろ結婚を考えて、ドキドキ緊張しながら彼氏を両親に紹介をしたら、まさかの大反対。そのようなショックな経験をしたことはありませんか。両親からの反対は悲しいものですが、そこで折れるわけにはいきません。

今回は両親に彼との交際を反対されたときの対処法をご紹介します。

反対の理由を押さえる

反対をされるとショックで何も考えられなくなるかもしれませんが、そもそもなぜ両親は反対をしたのでしょうか。

交際反対の理由がはっきりある場合と明確にない場合の2通りがあります。それぞれ対処法は異なりますので、まずはきちんと理由を押さえることが大切です。聞きにくいかもしれませんが、直接両親に理由を聞いてみましょう。


反対理由を覆す

ハッキリ理由がある場合には、その理由を覆せる証拠を提示することで、賛成に変えることは可能です。たとえば派遣社員でコロコロ職場が変わっていたり、明確な理由もないのに転職を繰り返していたりすると、しっかりしていない印象を受けます。

また給料が低かったり、優柔不断で意見をはっきり言えなかったりすると、頼りがいを感じられずに、両親は大事な娘を任せていいのかと不安になりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.