恋愛情報『他の女性に差をつける!婚活パーティーで男性に好印象を残す会話のコツ』

2017年11月28日 15:10

他の女性に差をつける!婚活パーティーで男性に好印象を残す会話のコツ

目次

・身振り手振りで可愛らしさを演出
・擬音語・擬態語で臨場感を出した話し方をする
・プロフィールを見ないで会話する
・切り口は共通体験、結びは感情で相手の心に残る
婚活パーティーで男性の好印象を残す会話


せっかく出会いを求めて婚活パーティーに参加しても収穫ナシでは悲しすぎます。とりあえずは多くの男性に自分の印象を強く残し、チャンスを増やすことが大切です。
そのためには印象に残る会話術を覚える必要があります!相手の印象に残る会話の方法とはどんなものか見ていきましょう。

身振り手振りで可愛らしさを演出

婚活パーティーのほとんどで、回転寿司方式と呼ばれる会話方法が取られています。
目の前の男性との会話が2〜3分と短い時間で終わり、また次の人というようにドンドン話が進んでいく方法です。
次から次へと人が入れ替わり会話していくので、普通の話し方をしていては、印象に残る事はまず無理です。
身振り手振りを付けて話すことで、他の人とは違う印象を与えたり、無邪気な可愛らしいイメージを植えつけることも出来ます。


擬音語・擬態語で臨場感を出した話し方をする

「バーンとぶつかったんですよ」「コップがガッチャーンと割れたんです」と擬音語を使うと、話に臨場感が出てその場の会話の温度が上がります。
また、ドキドキ、ワクワク、しょぼんと心の動きを言葉に出す擬態語を使ってみるのも良いです。
1つ、2つ会話に混ぜるだけでも「他の子よりも話しが楽しかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.