恋愛情報『婚約中なのに好きな人ができた!どうしたらいい?』

2017年12月22日 08:51

婚約中なのに好きな人ができた!どうしたらいい?

目次

・婚約者への想いを再確認する
・気になる彼と1回だけ食事に行く
婚約中なのに好きな人ができた!どうしたらいい?


女性にとって大好きな彼との結婚は憧れですよね。プロポーズされたときは天にも昇る気持ちだったことでしょう。 あとは結婚の日を待つばかり…という日々の中で突然ステキな男性が現れた時。たいていの人は「ステキな人。でも結婚を控えた私には関係ない」と思うものですが、なかにはどうしようもなく心が惹かれ、気持ちにブレーキがかけられないという人も。 婚約者への罪悪感や、心惹かれる相手への想いで心乱されてしまうのではないでしょうか。 今回は、そんな婚約中に好きな人が出来てしまった人のために、どうするべきかという選択肢をご紹介していきます。

婚約者への想いを再確認する

「やっぱりこんなのはダメだ!」と思いとどまり、気になる彼への思いを断ち切りたいという人は、自分自身の婚約者への想いを改めて確認してみましょう。


どんなところが好きになったのか、どういう経緯で付き合うようになったのか、初めてのデートのときはこんな気持ちだったのか…1つずつを思い返し、その時の気持ちを丁寧に感じてみましょう。そうすることによって婚約者の彼が自分にとってどれほど大事な存在なのかということが再確認することができますよ。

結婚の約束をしたことで気が抜けた状態だったり、「選ばれた女性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.