恋愛情報『今度こそ!新しい自分で素敵な恋をしたい…と思った時にするたったひとつのこと』

2017年12月20日 13:46

今度こそ!新しい自分で素敵な恋をしたい…と思った時にするたったひとつのこと

目次

・感情にも慣れと安心が存在します
・勇気をもって感情とお別れをする
・言霊を利用して自分の心に響かせる
新しい自分で素敵な恋をしたい


失恋をした時、とてもとても辛いですよね。悲しみを乗り越えて「今度こそ幸せな恋をしよう」と心に決めた時、「今度こそ、変わりたい。」「新しい自分になって、素敵な恋人と付き合いたい」と思い始めるかと思います。そんな時にするべきことは、実はとっても小さな心がけ一つだったりします。

感情にも慣れと安心が存在します

私たちが子どものころから抱えていた感情は、例え前向きな感情でなくても落ち着くという習性を持っています。例えば、両親と接する時間が少なく寂しいと感じたこと等、幼い頃から慣れ親しんだ感情でいることで、自分らしさを覚えてしまうため、彼のLINEの返信が遅いなどとても小さな出来事でもすぐに「寂しい」という感情が出てきてしまうのです。
感情は現実を作り出します。良い事があったから、良い気持ちになるのではなく、良い気分でいるから良い事が起こります。「寂しい」や「辛い」といった感情が癖になってしまうと、彼氏という近しい関係を通して、返って来てしまいます。


勇気をもって感情とお別れをする

自分を変えたいと思った時にやるたった一つのことは、慣れ親しんだ感情と思い切ってお別れする事。「この感情に引き戻されない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.