恋愛情報『いつまでもラブラブでいる為に!カップルが実践すべきマンネリ回避法』

2016年6月22日 10:47

いつまでもラブラブでいる為に!カップルが実践すべきマンネリ回避法

1年、2年と付き合いが長くなると現れる「マンネリ」。

出来ることならずっとマンネリ知らずのラブラブな関係でいたいのに…と、悩んでいる方も多いと思います。

そこで今日はいつまでもラブラブなカップルでいるために、実践すべきマンネリ回避法をご紹介します!

目次

・感謝を伝える習慣をつける
・新しいことを一緒にやる
・体型や見た目への気遣いを怠らない


33937568_s

感謝を伝える習慣をつける

「マンネリ」は一緒にいることが当たり前になることから始まるものです。

もちろん、一緒にいる時間が長くなることで信頼感や安心感が増して居心地のいい関係になることは良いこと。

けれど、そこで相手の優しさや思いやりまでが当たり前になり、感謝する気持ちを無くしてしまってはどんどんマンネリ化してしまいます。

マンネリ化しない為には相手の優しさに気付く心を持ち続けることが大切。

また「ありがとう」の言葉を伝える習慣を付けましょう。


新しいことを一緒にやる

マンネリは「当たり前」から始まり変化のない日々で悪化します。

これを回避するには変化のある日々にすることです。

2人で新しい趣味を始めてみたり、デートで行ったことのない場所へ行ってみたり。

ランチで初めてのお店に行くだけでもOK。

2人で新たな体験を共有することでドキドキワクワクする気持ちになることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.