恋愛情報『彼と毎日楽しく過ごしたい!ネガティブな気持ちをコントロールする方法。』

2018年1月18日 11:40

彼と毎日楽しく過ごしたい!ネガティブな気持ちをコントロールする方法。

目次

・怒りの感情
・不安になってしまう
・嫉妬してしまう
彼と毎日楽しく過ごしたい!ネガティブな気持ちをコントロールする方法。


交際するなかで、怒りや不安、嫉妬というものを感じやすい人がいます。こういった感情のコントロールが下手だと、ケンカの原因になってしまい、挙句の果てには呆れた彼に振られて別れてしまう可能性も…。

我慢できないネガティブな感情を抱く理由を知って、感情をコントロールしましょう。

怒りの感情

彼の悪気ない言動でイライラして怒ってしまうのは、彼があなたの思い通りに動かないことへのストレスが原因です。でも、なぜ彼があなたの思う通りに動いて当然だと思ってしまうのでしょう?それは、彼と自分の価値観がまったく同じものであると錯覚しているからです。

彼はあなたの価値観の中にはおらず、彼は彼の別の価値観で生きています。嫌なことがあってイライラしても、彼と自分の価値観がまったく違うことを思い出せば、少し冷静になれるはずです。問題点は話し合いでも解決できますから、怒らずに済むよう心がけましょう。


不安になってしまう

傷つくことを回避するために、頭の中で最悪の場合を想定したシミュレーションを何度も行ってしまうことが、過剰な不安の原因です。これを予期不安といいます。

あなたはひとりで沢山考えてシミュレーションした結果により、精神的に不安定になっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.