恋愛情報『イケメンがあなたを好きになっちゃう!?効果的なイケメンの褒め方』

イケメンがあなたを好きになっちゃう!?効果的なイケメンの褒め方

2018年2月18日 12:52
 

関連リンク

・コミュ下手な女子必見!会話の糸口をつかむお助けアイテム4つ…ディグラム恋愛研究所 スピンオフ企画『カラテカ入江×ディグラムキハラ対談 大人の恋愛の始め方』vol.3
・人生100年時代 中高年・シニアのセックス事情【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#8】
・「恋の失敗はもうたくさん」「傷ついてばかりの恋に終止符を打って”運命の恋”がしたい」あなたへ【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.9】
イケメンがあなたを好きになっちゃう!?効果的なイケメンの褒め方
みなさんは異性に褒められてどきっとした経験がありますか?きっと多くの人が異性に褒められたことでドキドキしたり、ぐっときたことがあると思います。でも褒め方にも色々あるって実はそんなに知られていません。よっぽど褒められ馴れていない人なら何を言っても喜ばれるでしょうが、普段からイケメンとか優しいねとか言われ馴れている人にはあまり効果がありません。今回の記事では効果的な褒めるテクニックをご紹介したいと思います。

イケメンや美女がぐっとくる褒め方とは?

今回の記事ではイケメンを褒め方をご紹介します。

今狙っている相手がそこまででもない(失礼)人の場合は「○○さんってかっこいいですよね」「私は素敵だなと思います」というような褒め方でもぐっとくることでしょう。

しかし、今回のターゲットはイケメン!

彼らは普段から褒められ馴れている、あるいは自分である程度自分の容姿を認めている場合が多いです。そんな人に「イケメン!!!」といったところで相手はぐっときてくれません。

ではどうしたらよいか、それは『相手も気づいていない相手の良いところを褒める』のです。

心理学では自己拡大と呼ばれていますが、人間は自分の知らない自分の一面を発見した時に喜びを感じます。そしてそれが褒められたとなればその喜びは計り知れません。

だから良い褒め方とは『相手も気づいていない相手の良いところを褒める』ということになるのです。思わず二回言ってしまいましたがそれほど破壊力抜群なんです、このテクニック。

さらに言ってしまえば『褒める内容はぶっちゃけ適当でいい』です。え?それはだめでしょ?という声が聞こえてきますね、気持ちは分かります。でも嘘を言えというわけではありません。相手に少しでも当てはまれば何でもいい。

例えば「たまに寂しそうな顔しているのがなんかカッコイイんだよね」とか、「首筋が凄くセクシー」とか、とにかく他の人には言われていないであろう、そして本人もそんなこと考えていないであろうことを褒めます。そうすることで相手に「そんなこと言われたの初めて・・・」「俺ってそういう一面もあるのかも」と思わせることができ、喜んでもらえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。相手の様子をよく観察して、相手も思っていないような褒め言葉を言うことができたなら、あなたは彼の恋人候補ランキング上位に食い込むこと間違いなしです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.