恋愛情報『大人だから始める「お財布」を見直してしっかり女子になろう』

大人だから始める「お財布」を見直してしっかり女子になろう

2018年3月14日 10:51
 

目次

・縁起を担げるお財布とは?
・お金持ちのお財布に共通する点から見えてくるもの
・お財布で変わる毎日のお金の使い方
大人だから始める「お財布」を見直してしっかり女子になろう


遊びやショッピング・旅行など楽しみたいと思うのは20代も30代も同じでしょう。
しかし30代は、より結婚が現実問題になってきたりして将来のための貯金もある程度確保して置きたいものです。それでも若い子とは違う安いものを身に着けられない……ジレンマ。
既婚者なら尚の事、毎日の家計、住宅ローンに教育ローンと大変です。
お金に関してしっかりとした考えを身に着けたいものです。
そのために、お財布というもの自体や、お財布とのお付き合いを見直すことから始めましょう。

縁起を担げるお財布とは?

一言にお財布と言っても、色や素材さまざまなものがありますよね。より縁起を担げるお財布はどのようなものなのでしょうか?色や素材別に紹介いたします。

<色別に見るご利益>

赤:炎を連想することからお札が燃えるのでNGと言われている。
ピンク:向こうからお金が入ってくる、恋愛運もアップ。
白:今までの状況リセット
茶系:「土」に繋がりこれからお金がたまる
黒:既にある貯蓄を強固に守る

<素材>

素材は、牛や豚、山羊なのどの革製がいいと言われています。

中でも、蛇・クロコダイル、リザード等爬虫類の方が縁起のよいものとされています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.