恋愛情報『どうして本命になれないの?いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴』

2018年3月14日 10:51

どうして本命になれないの?いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴

確かに奢ってもらえることは嬉しいですが、だからと言ってそれで女性に恋をすることはないのです。その結果男性に恋愛感情が芽生えず、「いい人」で終わってしまうのです。

笑いを取る、盛り上げ役をする

大勢で遊ぶ時、大抵1人は場を楽しませる盛り上げ役がいます。その場が楽しめるのはそんな盛り上げ役のおかげですから、女性が盛り上げ役であれば男性はその女性に対して「いい人」だと感じます。

しかし笑いを取って盛り上げる姿からは女性ならではの魅力を感じないですし、見ていてドキドキすることもないでしょう。そうなると当然恋愛感情は芽生えないですから、やはりこの場合も「いい人」で終わってしまうのです。

嫌われるのを恐れ過ぎてしまうと結果的に「いい人」で終わってしまう可能性が高いです。

「男性に好かれようと全て男性の都合に合わせる」、「男性に好かれようと奢る立場になる」、「男性に好かれようとその場を楽しくする」…いずれも嫌われたくない感情が根本にあります。
嫌われるのを避けるための行動をとれば確かに嫌われることはありません。しかし好きになってもらうこともないでしょう。好きになってもらうためには例えリスクがあっても自分をさらけ出し、自分という人間を男性に知ってもらわなければならないのです。

written by Ryuka

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.