恋愛情報『喧嘩を繰り返すカップルが仲良くいられる3つの対処法』

喧嘩を繰り返すカップルが仲良くいられる3つの対処法

2018年3月12日 12:17
 

目次

・自分と同じ人間だと決め付けない
・命令からお願いに変えてみる
・ワントーン下げた声で伝える
喧嘩を繰り返すカップルが仲良くいられる3つの対処法


お付き合いする男性によって、とても喧嘩が多くなってしまったり、一方でまったく喧嘩をしない場合もありますよね。

どちらかが話を聞いてくれるタイプだと喧嘩に発展しにくいのですが、お互いに譲らないタイプだと喧嘩ばかりの状態になることも。
でも、彼氏の事が好きだからできるだけ喧嘩をせずに仲良く過ごしたい…。
どうしたら喧嘩を減らすことが出来るのかを今回は考えていきたいと思います。

自分と同じ人間だと決め付けない

趣味が似ている、好きな食べ物が一緒、笑うツボが一緒など、同調できる部分が見つかるとそれだけ仲良くなった気持ちになりますよね。
でも、そもそも男女の脳の作りは違うので、考え方は全く別もの。
育ってきた環境だって違うので価値観だって違うんです。
似ている性格や、好きなものが同じだとつい自分と同じ考えを持っていると決め付けてしまいがちですが、自分と同じ人間は自分以外にこの世に存在しません。
彼と自分は別の人間なんだと理解する事で、お互いの違いを認め合い喧嘩に発展する確率を下げることができるようになります。

命令からお願いに変えてみる

喧嘩をしやすいカップルは、相手に自分の要求やお願い事を伝える時、ぶっきらぼうな命令口調になってしまうことが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.