恋愛情報『「最近、してない…」仲良しカップルこそ危険!?セックスレスになりやすいカップルの特徴』

2017年2月15日 12:00

「最近、してない…」仲良しカップルこそ危険!?セックスレスになりやすいカップルの特徴

同じ趣味を持っていると自然と一緒にいる時間が増え、その結果、友だちとわいわい盛り上がるような時間を恋人と過ごしている場合も多いのではないでしょうか。

それはお互いに、ひとりの恋人が友人役も請け負ってしまっているということ。

そうすると、二人の関係が、友だちの延長線上のようなお付き合いになってしまう可能性もあるのです。

恋人と同じ趣味を持つことはお互いの理解も得やすく、話も盛り上がれるのでとてもオススメなのですが、“趣味を一緒に楽しむ友人”とだけ過ごす時間も大切にした方が、彼と会った時に、より恋人感を楽しむことが出来ますよ。

スキンシップが多い

人間は、愛情ホルモンと言われる“オキシトシン”という神経伝達物質が分泌されると安心感が生まれ、相手への愛情も深まるといわれています。

そのオキシトシンとは、夫婦やカップル、親子などがスキンシップを取ると分泌され、特にセックスでオーガズムを感じると大量に分泌されるようになっています。そのため、普段からハグやキスなど、スキンシップが多いカップルは常にオキシトシンが分泌されている状態にあり、セックスの必要性を感じなくなってしまうようです。

セックスをしなくても心が満たされている関係というのは、時に理解が得難いかもしれませんが、とても魅力的な関係ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.