恋愛情報『結婚しても上手くいく「理想のカップル」とは?』

結婚しても上手くいく「理想のカップル」とは?

2018年4月7日 11:45
 

結婚してからもずっと夫婦円満でいられるカップルには共通点があります。
例外も時にはありますが、ほとんどの場合カップルに大切なことって同じようなものなのです。
今回は理想のカップルの形についてお話ししたいと思います。
今恋人がいる人も、恋人を探している人も、この記事を読んで是非今後のお付き合いの参考にしてみてください。

すぐにケンカをする

目次

・すぐにケンカをする
・大切なことを話し合える
・補い合える存在である
・まとめ
結婚しても上手くいく「理想のカップル」とは?


不満をため込んだり、何かを我慢しながら付き合ったりしているカップルは最終的に別れてしまう割合が高く、むしろ小さなケンカを毎日のようにしているカップルの方がずっと円満に付き合っていくことができるそうです。
ちょっとした言葉遣いや生活の仕方など、相手の何かにイラっとしたときにあなたはすぐに不満をぶつけていますか?
不満やストレスは風船と同じで溜めれば溜めるほど大きくなり、それが破裂した時の衝撃も大きくなります。
衝撃は小さければ小さいほどすぐに傷は回復します。
でも大きな衝撃でついてしまった深い傷は回復するのにたくさんの時間が必要だったり、場合によっては回復不可能だったりします。
何か不満があるときはすぐにでも伝えて小さなケンカをするようにしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.