恋愛情報『恋がしたいけど好きな人ができない時に、試してみたいこと』

2018年6月14日 12:36

恋がしたいけど好きな人ができない時に、試してみたいこと

目次

・恋愛映画を見る・小説を読む
・新しい趣味を持ってみる
・家族と向き合ってみる
恋がしたい女性


気がつけば、何年も恋から遠ざかっている。好きな人がほしいけど、なかなかいい人がいない……。「恋愛しなければ」と焦るほど、何だか出会いが遠ざかる気がしますよね。本来、自然に落ちるのが恋です。好きな人ができないときは、無理に誰かを見つけようとせずに自分で自分を満たしてあげることも大事。今回は、そんなときにおすすめの方法をご紹介します。

恋愛映画を見る・小説を読む

恋愛映画は、創造であっても胸をキュンとさせるシーンが詰まっています。主人公に自分を重ねてみると、疑似体験のように恋する気持ちを味わえますよね。

邦画は普段の生活と重ねて観ることができますが、古い洋画の恋愛作品も当時の世相が反映されているので新鮮です。「ローマの休日」は誰もが知る不朽の名作ですね。

また、恋愛小説は文字で世界が表現されているので、想像力をかき立てられます。官能的なものを読んでみるのも良いし、男性からの視線で書かれたものも、普段知ることのない気持ちに触れられるのでおすすめです。

新しい趣味を持ってみる

恋がしたいけど好きな人ができない時に、試してみたいこと


新しい趣味を持つというと「自分磨きか」と思うかもしれませんが、そうではありません。恋愛から遠ざかっているのは、自分のアンテナが広がっていないことが原因であることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.