恋愛情報『男性陣が「派手女子」を敬遠しがちな理由と対処法』

2018年8月7日 12:30

男性陣が「派手女子」を敬遠しがちな理由と対処法

目次

・1. 何となく近寄りがたい
・2. お金がかかりそう
・3. ギャップを出せれば武器にもなる
男性陣が「派手女子」を敬遠しがちな理由


「派手系よりも清楚女子のほうが男ウケは良い」とはよく聞く話。

でもオシャレに気を使っている派手女子が、なぜ男性から苦手意識を持たれてしまうのでしょうか。

そこで今回は「男性陣が『派手女子』を敬遠しがちなわけ」について、改めてご紹介します。

1. 何となく近寄りがたい


男性陣が「派手女子」を敬遠しがちな理由と対処法


人は初対面の印象が大事になってきます。そのためギャルっぽい派手な女性を見ると、男性陣は一瞬で「気が強そう」「俺のことなんか相手にしてくれなさそう」と判断してしまうのだとか。

その先入観からなかなか派手女子に近づけず、結局ほぼ会話をすることもなく終わってしまうケースが。これはちょっともったいなく感じてしまいますよね。

2. お金がかかりそう

男性陣が「派手女子」を敬遠しがちな理由と対処法


ネイルはバッチリ、ヘアも根元まで明るく染められていると、それだけで「お金がかかりそう」と思われてしまうみたい。ネイルはセルフという人もいるでしょうし、清楚系女子だって髪を染めていなくても、トリートメントなどに通っている可能性もあります。

そのため見た目だけで勝手に決めつけられてしまうのは心外ですよね。でも男性陣は自分が経験しないことだからこそ、一方的な解釈をしてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.