恋愛情報『辛い経験も無駄じゃない。過去の恋から学べることとは?』

2018年7月26日 21:30

辛い経験も無駄じゃない。過去の恋から学べることとは?

そんな思い出は消し去ってしまいたい!そう感じるのは当然ですが、違う角度から捉えてみましょう。
反面教師も、また教師である、ということを忘れてはいけません。
過去に犯した失敗、また犯された失敗は糧にするのが賢明です。
マイナスの記憶を転ばぬ先の杖と考え、次の恋愛へのステップとしていきましょう。

楽しかったプラスの記憶を思い出してみる

過去の恋愛で深く傷ついた経験があると、なかなか新しい恋に飛びこんでいく気になれないかもしれません。
しかし、もう懲り懲りなどと思わずに、もっと勇気を持ちましょう。
言い古された言葉かもしれませんが、「過去の恋を忘れるには新しい恋しかない」のです。
有意義な毎日を送るためには、恋を上書きしていくのがベストです。


過去の恋をリセットしてしまう必要はありませんが、どんどん恋愛を上書きしていってグレードアップさせましょう。
そのためには、ポジティブな気持ちでいることが大切です。

過去に経験した素晴らしい思い出、ロマンチックな思い出をもう一度蘇らせてみると前向きな姿勢になれるでしょう。
楽しい記憶は気持ちを上向きにしてくれます。心地よい記憶に浸ることによって恋愛への期待が自然と高まっていくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.