恋愛情報『男性に『重い』と思わせずに好き伝える方法』

2018年10月3日 12:30

男性に『重い』と思わせずに好き伝える方法

重くならない“好き”の気持ちの伝え方

男性に『重い』と思わせずに好き伝える方法


恋人に「好きだよ」と言っていただけなのに、それが重いと言われてしまったことのある女性もいるのではないでしょうか。
もしかしたらそれは、相手からの“好き”も求めてしまっているからかもしれません。
恋人のことを好きでいるのは自分の自由ですが、その気持ちに応えるかどうかもまた相手の自由です。

“好き”という気持ちは、あくまでも自分の気持ち。

相手の気持ちを確かめるためのツールではないということを理解しましょう。
そういう不純な気持ちで放たれた“好き”の言葉は相手には響かないばかりか、『なんか重いんだよね』なんて思われてしまいかねません。


まとめ

重いと思わせないためには、相手の生活や相手の気持ちを尊重して、束縛しないことがなによりも大切です。
過去に男性から「重い」と言われた経験のある方は、是非この記事を参考にして男性とお付き合いしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.