恋愛情報『【女子のばんそうこう】とにかく、自分を肯定だ。〜メンタル篇〜』

2018年10月10日 21:30

【女子のばんそうこう】とにかく、自分を肯定だ。〜メンタル篇〜

「今の私には何もない」と思っている人よ!これまでの人生で、親が、友達が、先生が、上司が、元彼が、近所の人が褒めてくれたことの中には、あなたがいま見えてない真実も魅力もちゃんと詰まってますよ!お世辞っぽいなーと感じても気にすんな。「自分じゃ分からないけど私にはこんないいところが色々あるんだな」とまずはその土台に素直に乗っかりましょう。少し目線が上がるだけで、見える景色が違ってきます。
そして今後誰かに褒められてうれしかったら、「いやいやいや」と全否定せずお礼を言って、内心「そっかー♪」とほくそ笑んで大事に引き出しにしまいましょう。
自分が嫌いになるような夜は、それをこっそり取り出して飴玉のようになめるのです。

女子のばんそうこう, 近藤あゆみ, 自己肯定,


気分が落ちる人や場所を避ける
人間関係は自分で選び取れ!悪い人じゃないけど、会うたびに何となくメンタルが削られる。じんわり否定される。肩をすぼめていないといけない。
どうも大切に扱ってもらえない。そんな相手や場所は思い切ってカットです。完全に切れないなら、頻度を激減させる。
相手に望まれてるから、NOと言いづらいから、何が悪い訳じゃないから…そう思って縛りつけられたら、損をするのはあなただけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.