恋愛情報『「早く結婚氏なさいよ」と結婚を催促する親をさらりとかわす方法』

2018年11月2日 21:30

「早く結婚氏なさいよ」と結婚を催促する親をさらりとかわす方法

目次

・親はいつまでも子どもが心配なもの
・彼氏の存在を匂わす
・プレッシャーは上手にかわすのが親孝行
結婚を急かす親


未婚女性の中には、「早く結婚しなさいよ」と催促してくる親に憂鬱になってしまった人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな親の催促を上手にかわして親も自分も双方がハッピーになれる方法をお伝えします。

親はいつまでも子どもが心配なもの

ある程度の年齢を超えると多くなる、結婚へのプレッシャー。まだ、結婚を考えていない時期に、親から「早く結婚しなさいよ」と催促されるのは憂鬱そのものですよね。でも、親が自分のことを心配してくれているもの分かっている、だから親の催促を無碍にできずに困ってしまうのです。

そこでおすすめしたいのは、今の自分の状態がとてもハッピーだと親に伝えることです。例えば、仕事が楽しくて毎日が充実している、今は結婚よりも仕事を優先させたい、などと仕事へのやりがいなどを大げさなくらいアピールすること。今の時代、女性も社会でバリバリ活躍するのが当たり前、そんなに仕事に夢中なら今は結婚というタイミングではないのかな、親にそう思わせましょう。


それでも仕事について何か口を出されそうな時は、早口で業界の専門用語を多用して親の話を煙に巻き、今は結婚どころではないという空気を出してしまうのも手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.