恋愛情報『次の恋に進むために。大好きだった人を忘れる方法とは?』

2018年10月27日 12:30

次の恋に進むために。大好きだった人を忘れる方法とは?

目次

・新しい出会いを探す
・自分磨きをして変わる
・友達との時間を増やす
失恋


片思いをして大好きになった人や、付き合っていたけど別れてしまい今でも大好きな人。忘れたいけど忘れられることが出来ず辛いですが、前に進むためには忘れる気持ちも大切です。

新しい出会いを探す

大好きな人をまだ好きでいたい、忘れたくない気持ちがあり他の異性に興味が持てなかったりもします。しかし大好きな人には素敵な恋人がいたり、勇気を出して告白をしたけど振られてしまい忘れを選ぶ時もあります。

大好きな人を忘れようとすると余計に相手を思い出してしまい辛いですね。嫌なことをされれば簡単に忘れたり嫌いになれるかもしれないですが、中々難しかったりもします。

無理に忘れようとはせず、少しずつ違う異性に目を向けてみるのも必要です。合コンや飲み会などに参加してみたり、異性とラインやメールをしたりしてみてはどうですか?気付いたら違う異性に興味を持ったり、新しい恋が出来るかもしれないですね。


自分磨きをして変わる

自分磨き


今までは大好きな人に振り向いて欲しくて相手の好みの格好や髪型にしたりとしていましたが、忘れたいなら見た目を変えてみるのも良いです。

髪の毛が長かった人はばっさりと髪を短くしたり、スカートばかり履いていたけれどパンツスタイルに変えたりすると気持ちが少しスッキリとする場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.