恋愛情報『男性に「結婚したい」と思わせたいなら!上手なケンカの仕方を覚えよ』

2018年11月7日 21:30

男性に「結婚したい」と思わせたいなら!上手なケンカの仕方を覚えよ

そういった些細な感情が、いざ結婚を考えた時に大きな障害になってしまいます。
男性に気を使って、あえて自分の言いたいことを抑えようとしてしまう人もいますが、それはかえって逆効果です。
モヤモヤした感情を相手にも自分にも残さずにケンカを終えられるように、ケンカをしてしまった時にはしっかりと意識しましょう。

相手が何も言ってくれない時は

それでも、男性の中には自分の思っていることをちゃんと伝えようとしてくれない人もいます。
男のプライドが邪魔をしたり、『とにかく俺のいう事を聞け!』と思っていたりする人もいるのです。
そういう場合には、まずこちらから思っていることを伝え、その上で時間を置きましょう。
「私はこう考えているから、後であなたの考えも教えて欲しい」と伝えてしばらくそっとしておきましょう。
すぐには解決できないかもしれませんが、「何かあるなら言ってよ!」というように相手に意見を強引に求めてしまうと、逆に相手も自分の意見を言いたくなくなってしまうので注意しなければなりません。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
実は、ケンカをしてそれをしっかりと乗り越えられるかどうかというのは、結婚を考える上で非常に重要なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.