恋愛情報『「友達としか見てなかった…」好きな人といつも友達止まりで終わってしまう理由は?』

2018年12月18日 21:30

「友達としか見てなかった…」好きな人といつも友達止まりで終わってしまう理由は?

目次

・1. 彼をイジってしまう
・2. ボーイッシュな服装ばかりしている
・3. 彼に対するガードが緩い
好きな人,友達止まり


勇気を出して好きな人に告白しても「友達としか見てなかった」「彼女としてはイメージできない」なんて言われた経験はありませんか? ずっと想いを寄せていたのに、向こうに全然そんな気がなかったなんてショックですよね。

友達止まりで終わってしまうのは、一体なぜなのでしょうか。こんなことにならないためにも、原因を知っておきましょう。

1. 彼をイジってしまう

好きな彼に対しては、ついイジってしまいたくなりますよね。相手とのノリが一致していたり、仲が良いからこそできること。でも、冗談ばかり言い合う関係だと、「異性」ではなく「友達」としか見てもらえなくなってしまいます。周囲から「あの子と仲いいよね」と言われても、「まぁ、あいつは気兼ねなく話せる友達だから」と答えてしまうことも。

彼との距離は縮まりますが、友達認定をされてしまうデメリットも視野に入れておきましょうね。


2. ボーイッシュな服装ばかりしている

好きな人,友達止まり


男性は、意外と女の子の服装をよくチェックしています。とはいっても、「新しい服かな。高そうな靴だな」という目線ではなく、「いつもと雰囲気が違うな。今日は可愛いスカートだな」といったような感覚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.