恋愛情報『結婚相手を収入で決めるのは悪い事?理想の結婚とは』

2018年11月21日 12:30

結婚相手を収入で決めるのは悪い事?理想の結婚とは

目次

・女性が男性に高収入を求めるのは当たり前
・お金だけでは決めない方が良い
・まとめ
収入で男性を決める


特に30代に差し掛かると、女性も結婚のことを強く意識するようになります。
そして、恋人が既にいる人も、相手の収入が低い場合には『本当にこの人と結婚していいのだろうか』と考えることがあるのではないでしょうか。
この記事では、結婚相手を収入で決めるのは悪い事なのか、理想の結婚とはどういうものなのかについてお話していきます。

女性が男性に高収入を求めるのは当たり前

なぜ男性に高収入を求める女性が多いのかを考えてみると、『男性は外で稼いでくる、女性は家族を守る』という考えが自然だと感じる人が多いからではないでしょうか。
生物学的に見て、どうしても女性の方が男性よりは体力も低い傾向にありますし、出産・子育てなどをする場合にはその期間働くことができませんから、どうしても男性の収入にある程度頼る状況がいつかは訪れます。

そもそも、男性と女性にはそのような違いがあるのですから、女性が男性に高収入を求めるのは当たり前と言っても過言ではないのです。

もちろん、今の時代は力仕事だけが仕事ではないので、女性でも男性以上に収入を得ている人はいますが、統計的に見てもそうではない女性の方が多いことが現実です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.