恋愛情報『既婚女子とも友情が続く!「結婚しても良い友達として重宝される付き合い方」3つの心得』

2018年12月10日 21:30

既婚女子とも友情が続く!「結婚しても良い友達として重宝される付き合い方」3つの心得

目次

・1. 対等な立場で付き合う
・2. 趣味で繋がる
・3. 「友達」と即答できる
友情


女性同士は、結婚すると独身の友達と疎遠になってしまうことが多いといいます。
それは、旦那さんの時間に合わせて帰宅しなければいけなかったり、子どもが産まれたり、話題が合わなくなったりとさまざま…。
しかし、お互いの付き合い方によっては、結婚していてもしていなくても友情が続く!という場合もあるんです!
そこで今回は、結婚しても良い友達として重宝される付き合い方の心得を3つご紹介いたします。

1. 対等な立場で付き合う

友達の結婚を心から祝っていたとしても、その後、遊びに誘いづらくなったりすることはありませんか?
結婚を機に寿退社したことから、専業主婦になった女性を食事に誘ったとします。
もし、一緒に食事をしている相手は働いていなくて、自分が働いていたとしたら、「ここは奢るよ」と言ってしまう女性も多いでしょう。

しかし、それが何度か続いてしまうと、奢られている女性がだんだんと申し訳ない気持ちになってしまいます。
結婚しても今まで通り、対等な立場で付き合ってくれる友達ほど、友情は長く続くものなのです。


2. 趣味で繋がる

既婚女子とも友情が続く!「結婚しても良い友達として重宝される付き合い方」3つの心得


結婚前から趣味で繋がっている友達同士は、結婚したあとも趣味について語り合うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.