恋愛情報『【SとMの恋愛法則】彼と一緒に大掃除!?スッキリ大晦日を迎えよう』

2018年12月18日 12:30

【SとMの恋愛法則】彼と一緒に大掃除!?スッキリ大晦日を迎えよう

ひめまる


こんにちは!
ひめまるです。

12月!バタバタする季節ですね。週末も予定が埋まってきます。忘年会、クリスマス、大晦日、お正月、、。
今年は事前に大掃除を始めて後半のイベントに備えてみてはいかがでしょう。
彼と一緒にお掃除をするときに、SとMの性格によって向いてる作業が違うんです。
そこで今回は、彼にお願いするお掃除作業をご提案します。


【SとMの恋愛法則】彼と一緒に大掃除!?スッキリ大晦日を迎えよう


彼がS脳かM脳かをまずチェック。
人の髪型が変わったり新しいものを持っていたりするのにすぐ気付く彼はS脳です。
疎いのはM脳。

S脳は見られ方や結果を大事にして、M脳はプロセスや行動を起こす理由に重点を置くの。
そしてその中でもさらに、普段の行動がS型かM型に分かれます。
暑い、マズイ、つかれた、上がる、など、感情を表に出しやすいのはS型、出さないのはM型です。

S型は大掛かりなことや体を大きく使うものの方が得意でどうせやるなら億劫がらずにやります。M型はものぐさな面もあるので、手元作業の方が頼まれてくれます。


S脳S型には洗車や模様替え、家具の組み立てなど結果がわかりやすくてオトコっぽい仕事を提案してみてください。
力のいる仕事や、かっこいい仕事を好みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.