恋愛情報『体を動かすと恋が実りやすい!?おすすめのスポーツデート3選』

2019年1月1日 12:30

体を動かすと恋が実りやすい!?おすすめのスポーツデート3選

目次

・ボルダリングデート
・サイクリングデート
・ホーストレッキングデート
体を動かすと恋が実りやすい!?おすすめのスポーツデート3選画像1


スポーツデートは愛が深まると言われています。
体を動かすと心拍数が上がり心臓がバクバクしますよね。運動は人を興奮させる効果があり、恋愛感情を抱きやすくなります。 運動でも「吊り橋効果」と同じような現状が起こります。「吊り橋効果」とは、人は恐怖や不安を強く感じるところで出会った人に恋愛感情を抱きやすくなる現象をいいます。
運動サークルでカップルができやすいのもスポーツにより気持ちが高まるからです。今回は片思い中の方におすすめのスポーツデートを3選ご紹介しましょう。

ボルダリングデート


体を動かすと恋が実りやすい!?おすすめのスポーツデート3選画像2


ボルダリングは壁についたカラフルな突起物を登っていくスポーツです。最近ではショッピングモール内にも併設されていることが多く、デートに誘いやすいものポイントです。

ボルダリングは、身体だけではなく、登るコースを見極める必要があるので頭も使います。ボルダリングの醍醐味はその達成感にあります。コース取りについて互いにアドバイスをしあったり、一緒に達成感を味わう中で二人の距離はぐっと縮まること間違いなしです。

サイクリングデート

体を動かすと恋が実りやすい!?おすすめのスポーツデート3選画像3


運動が苦手でも楽しめるのがサイクリングデートです。観光地ではないエリアでも自転車レンタルが増えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.