恋愛情報『10歳年上の彼氏と上手く付き合っていくために大切なこと』

2019年1月21日 18:30

10歳年上の彼氏と上手く付き合っていくために大切なこと

目次

・彼の言葉は素直に聞く
・彼に気遣いを見せる
・自分らしくいる
10歳年上の彼氏と上手く付き合っていくために大切なこと


恋愛をしていると、恋人が10歳年上なんてことがありますよね。
付き合う上では非常に気になるところでしょう。
今回は、10歳年上の彼氏と付き合うコツをご紹介します。

彼の言葉は素直に聞く

あなたより年上で、しかも年齢が10歳も離れている男性は、一段と人生経験が豊富なことでしょう。そんな彼に悩みや相談をしようものなら、的確なアドバイスが返ってくる可能性は高いです。彼自身が経験しているなら尚のこと、助言には重みがあります。彼が自分の意見を述べたり、あなたのためを思って言ってくれる言葉には、耳を傾けることをおすすめします。くれぐれも、自分の求めていた答えと違うからといって、むやみに否定しないようにしましょう。

彼に気遣いを見せる

あなたより年上の彼に、ついつい甘えてしまうことはありませんか。しかも10歳も年上なだけに、相手のリードを期待するのは仕方がないかもしれません。しかし、10歳も年上の男性ともなれば、仕事も忙しく責任が重い立場である可能性は十分にあります。そのため、もしかしたら疲れていてあなたをリードする余裕がないかもしれません。彼が疲れている時は、アクティブなデートではなくお家デートにするなど、相手のことを気遣ってあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.