恋愛情報『同棲しているのに、なぜか結婚に踏み切れない男性の心理』

2019年1月30日 18:00

同棲しているのに、なぜか結婚に踏み切れない男性の心理

目次

・金銭的に踏ん切りがつかない
・まだまだ遊びたい
・タイミングを逃してしまった
同棲しているのに、なぜか結婚に踏み切れない男性の心理


同棲して結婚まであと一歩!と思いきや、いざ結婚の話になると流されてしまうという悩みを抱えている女性は意外と多いものです。今回はそんな男性の心理を読み解いていきましょう。

金銭的に踏ん切りがつかない

男性からすると、結婚はかなりハードルの高いものです。両親への挨拶はとても緊張しますし、結婚式や新婚旅行にかかる費用など金銭的な面を考えると結婚になかなか踏み切れないという男性は多いです。

彼女に不自由な思いはさせたくないという男性のプライドから、今はまだ結婚すべきではないと判断しているのかもしれません。そんな彼の不安を解消してあげるには、あなたもしっかり貯金をしていることややりくり上手な一面を見せてあげると良いでしょう。

まだまだ遊びたい

女性からすると一番嫌なのがこのタイプでしょう。付き合った当初は「好きだ!同棲しよう!」と情熱的に口説いてきても、いざ同棲してみるとその熱がおさまり、彼の中のまだまだ遊びたい欲求がふつふつと湧き上がってきます。

とはいえ、今の生活も居心地が良いという場合、このパターンに陥りがちです。あなたが彼にとっての母親代わりになっていませんか。彼の中であなたが「身の回りの世話をしてくれる人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.