恋愛情報『出会って3回までが重要!?「スリーセット理論」とは?』

2019年1月29日 18:00

出会って3回までが重要!?「スリーセット理論」とは?

と思われたとします。

しかし2回目で明るく振る舞い、積極的に話をすれば、1回目と2回目のギャップが生まれ、1回目のマイナスイメージが好転しやすくなるのです。そのためには、1回目でお互いが話したことや体験したこと、相手の好みなどを覚えておいて、それを引き出して相手に伝えるようにすると、「彼女は気遣いができる人だ」「優しい性格だ」などという好印象を与えることができます。

たとえば、1回目に彼が読みたい本の話をしたとして、2回目にその本を彼にプレゼントしたら、彼はきっと感激してくれるでしょう。

3回目は最終確認!その後の努力も忘れずに

1回目と2回目の出会いで、印象はほぼ決まりました。3回も彼と会っていること自体、恋愛は成功に近づいていると思ってよいでしょう。3回目は最終確認なので、今まで与えた好印象をひっくり返すことのないよう十分に気をつけましょう。3回までで彼にうまく印象づけられたら、それを継続する努力を怠らないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.