恋愛情報『彼の給料をさりげなく尋ねるトーク術』

2019年2月17日 18:00

彼の給料をさりげなく尋ねるトーク術

目次

・世間話などから上手く転換させる
・自分の給料を先に話す
・お金のことを気にしない態度
・普段の生活ぶりから予測してみる
彼の給料をさりげなく尋ねるトーク術1画像


「彼ってどのくらいお給料をもらっているのかしら」と疑問に思っても、お金の話はなかなか切り出しづらいですよね。
ここでは、あくまでもさりげなく彼のお給料を尋ねるトーク術を紹介します。

世間話などから上手く転換させる

お笑い芸人などはよく年収の話題をネタにしますよね。
そういったテレビ番組を一緒に見ていたら給料の話を持ち出すチャンスです。
「へー、芸能人ってすごいね。一般的なサラリーマンはどのくらいなんだろう」といった感じで話を持っていきます。
収入についてある程度会話のやり取りをした後、「へえ、そうなんだ。あなたもそのくらいなの?」といった感じに自然に聞いてみましょう。
会話の流れで教えてくれたり、彼の受け答えで大体の年収がわかるかもしれません。

自分の給料を先に話す

彼の給料をさりげなく尋ねるトーク術2画像


自分の給料を隠して、彼の給料を聞きだそうとするのは少し都合良く思われるかもしれません。
ですから、まず自分の給料がいくらくらいなのか話しておくと、彼の方も話しやすくなるでしょう。
その時に注意したいのは、相手のプライドを傷つけないようにすることです。
自分はこれくらいしかもらっていないという言い方をすると、彼の方が少ないお給料だった場合には、彼の方は言い出せなくなるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.