恋愛情報『彼の給料をさりげなく尋ねるトーク術』

2019年2月17日 18:00

彼の給料をさりげなく尋ねるトーク術

自分の給料の額は少し控えめに告げ、「このくらいもらっている」というように話すと、「俺も同じくらいかな」とか、「もう少しもらっているよ」といった展開になるかもしれません。

お金のことを気にしない態度

いきなり給料の額の話をズバリと持ち出すよりも、自分が金銭的なことをそれほど気にするタイプでないことを普段からアピールしておくといいかもしれません。
お金に対して執着がある女性よりも好印象ですし、給料についての話も何かのきっかけでさらりと話してくれる可能性があります。
お金にこだわりのない彼女に対しては、給料を隠す必要もないと考える男性も多いでしょう。

普段の生活ぶりから予測してみる

相手の収入や貯金額が気になるのは当然のことです。
特に結婚を意識すると、その気持ちは余計に強くなるでしょう。ただ、給料の話をする前に彼の会社の規模や、職種、普段の生活の様子から大体の予想をすることができますよね。
世間一般の平均的な給料の額と比べて、どのくらいなのかをある程度予測しておくといいでしょう。
お金の話はデリケートなので、話題にする時には注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.