恋愛情報『気になる男友達は ”彼氏向き” or ”友達向き”? 見極めポイントはここ』

2019年3月6日 18:00

気になる男友達は ”彼氏向き” or ”友達向き”? 見極めポイントはここ

目次

・1. 感情で診断
・2. 魅力を感じる場面で診断
・まとめ
気になる男友達は彼氏向き友達向き見極めポイント


「男友達と付き合うことになって、その結果別れてしまった」…これは恋愛の失敗談としてあるあるですね。しかし、なぜ友達としては楽しく過ごせたのに彼氏としては楽しく過ごせなかったのでしょうか。それはその男性が女性にとって「友達向き」だったからでしょう。

愛情と友情は全く別の感情ですから、友情で結ばれたからと言って愛情でも結ばれるとは限りません。このため、今あなたに気になる男友達がいたとしても、その男友達は「友達向き」かもしれません。しかし「彼氏向き」の可能性だってもちろんあるわけで、その見極めをするためのポイントをお伝えするのが今回のテーマです。

1. 感情で診断

気になる男友達は彼氏向き友達向き見極めポイント
言葉ではウソをつけますが、感情ではウソをつけません。また、自分の気持ちが分からない時は感情を知ることで気持ちも知ることができます。女性は好きな男性に対して態度に出ることがありますが、その態度を起こさせた要因になるのも感情です。最も、態度はごまかすことも我慢することもできるため、その気になれば自分の気持ちを隠せます。しかし根本である感情は隠せないため、その感情から男友達への気持ちを診断できます。

(1) 緊張
密着した時や二人きりになった時に緊張するのであれば、女性はその男友達を好きだと診断できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.