恋愛情報『言い訳ばかりは予備軍!?カッコ良くても「DV男気質」なヤツの共通点5つ』

2019年3月12日 18:00

言い訳ばかりは予備軍!?カッコ良くても「DV男気質」なヤツの共通点5つ

目次

・1. 自分の思った通りにならないと不機嫌になる
・2. 自分が帰ってくるときには家にいろと強要する
・3. 独占欲が強い
・4. すぐに大きな声を出す
・5. 性格に裏表がある
言い訳ばかりは予備軍!?カッコ良くても「DV男気質」なヤツの共通点5つ


DV男とは付き合わない、結婚しないと思っていても、あるきっかけでそうなってしまうという場合もありますよね。
そうならないためにも、DV気質を内に秘めている男の特徴を捉えておかなければなりません。
そこで今回は、予備軍と言える男の共通点を5つご紹介いたします。

1. 自分の思った通りにならないと不機嫌になる

旅行のスケジュールや休日の予定など、予定していた通りにならなかったり、自分がこうしたらいいと思っていたりしたことが変わってしまうと不機嫌になってしまうのは、DV男予備軍。
その時々に合わせた柔軟な対応をしてくれれば良いのですが、「この予定だったのに…」とイライラしてしまうのですね。
急な予定変更があったときは、彼がどう思っていそうかチェックしてみてください。


2. 自分が帰ってくるときには家にいろと強要する

言い訳ばかりは予備軍!?カッコ良くても「DV男気質」なヤツの共通点5つ


彼氏と同棲すると、相手の都合を考えながらの生活になりますよね。
お互いの仕事にもよりますが、彼との休日が合わないときは友達と遊ぶことだってあるはず。
そんなとき、「俺これから帰るけど?まだ帰ってないの?」なんて言われたらDV男になる可能性はかなり高いでしょう。
自分の行動にすべて合わせろと言わんばかりの態度を取る男性とは、結婚後うまくいくはずがありませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.