恋愛情報『デートのお会計が割り勘だった…これって脈なし?割り勘する男性の心理とは?』

2019年3月30日 18:00

デートのお会計が割り勘だった…これって脈なし?割り勘する男性の心理とは?

割り勘は脈ナシのサインではない!

男女の付き合い方も変われば、お財布事情も変わってきます。上記のように、社会の変化に伴い自立した女性が身近に居る男性の場合、デートのお会計で積極的にご馳走するという考えに至らない場合も考えられます。また、自分が社会的に自立している女性の場合、男性は「割り勘にすると相手に失礼かもしれない」と考えている可能性も。もし、相手から割り勘を提案された場合、それはあなたが男性に認められている証拠と言えます。脈ナシのサインとは限りません。

女性から割り勘を提案すると好感度アップ

逆に、女性から割り勘を提案すると好感度アップに繋がる可能性もあります。デート代もタダではありません。もし、男性がお店の予約やデートコースを全て決めてくれたときなどは、相手へのお礼の気持ちで割り勘を提案してみるのも一つの手です。もし、相手が固辞したらお財布はしまいましょう。しつこく割り勘を提案するのは逆効果です。快諾してくれたらあなたへの好感度アップに繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.