恋愛情報『結婚する友人の幸せを祝えない。こんな私って心が狭いの?』

2019年5月25日 18:00

結婚する友人の幸せを祝えない。こんな私って心が狭いの?

目次

・祝福できない理由を探ってみよう!
・真面目な人ほど自分を責めやすいって本当?
・時には大人の対応も大切!
・心の狭い自分を嫌わないで
結婚する友人の幸せを祝えない。こんな私って心が狭いの?


「結婚することになったんだ」という友達からの結婚報告。心からおめでとう、と祝福したいとは思うけれど素直にお祝いできない自分に気付いてしまう、そんなことありませんか?そして心から祝うことのできない自分の心の狭さに落ち込んでしまうことも。でも大丈夫、意外とそう思う人は多いのです。自分を責めないで友人も自分もハッピーになれる方法を探しましょう。

祝福できない理由を探ってみよう!

友人の結婚報告はとてもハッピーなニュース。分かっている、分かっているけれどお祝いする気持ちになれない、そういう気分の時は誰にでもあります。そこで大切なのは、なぜ自分がネガティブな気持ちになってしまうか、という理由を探ることです。この気持ちが一過性のものなのか、そうではないのか、その違いを知ること気持ちのコントロール方法は違ってきます。

まずは、今の自分の状況を考えてみましょう。とても毎日が忙しい、正直他人の幸せな話は聞きたくない、なんとなく自分の人生が上手く回っていない気がする、などと自分のことで手一杯の時期は気持ちが落ち込みがちです。そのような時に友人のハッピーなニュースは自分にはまぶしすぎて祝福できないということがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.