恋愛情報『元彼の誕生日に連絡するのってあり?男性は元カノから連絡がきたら嬉しい?』

2019年6月12日 18:00

元彼の誕生日に連絡するのってあり?男性は元カノから連絡がきたら嬉しい?

目次

・まず「アリ」か「ナシ」か
・誕生日を覚えていてくれることは嬉しい
・元彼はどんなタイプの男性か
・元彼の今カノの気持ちも考えて
元彼の誕生日に連絡するのってあり?男性は元カノから連絡がきたら嬉しい?


元彼の誕生日に「おめでとう」って連絡したら、どう思われるでしょうか。元彼の性格や、お互いの現状によっていろいろなケースがあるんです。

まず「アリ」か「ナシ」か

まず、元彼の誕生日に「おめでとう」と連絡することが「アリ」か「ナシ」か考えてみます。自分に、今付き合っている人がいなくて、元彼とよりを戻したいとおもっているならば、これは「アリ」といえるでしょう。むしろ積極的に覚えていることをアピールすべきです。しかし、新しい恋人と付き合っていて、恋愛が順調なときは「ナシ」です。今の彼の気持ちになってみれば、答えはおのずと出てくるはずです。懐かしいとか、いい思い出だとか、一時の感傷に浸って、元彼に連絡することで現在の幸せを壊してしまうことになりかねません。

誕生日を覚えていてくれることは嬉しい

誰かが、自分のことを気に掛けてくれるというのは心強いものです。誕生日を覚えていてくれたら、相手が誰であろうと嬉しい気持ちになるでしょう。元カノからの連絡は楽しかった日々を思い出すきっかけとなります。ただ、元彼に新しい恋人がいた場合や、あまり良い別れ方をしなかった場合は、複雑です。「何を今さら」と考えて、不快に思う男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.