恋愛情報『彼と週末のデートに川越のおすすめスポットを訪れてみてはいかがですか?』

2019年7月11日 18:00

彼と週末のデートに川越のおすすめスポットを訪れてみてはいかがですか?

目次

・蔵造りの町並みまでお散歩?バスでゆらゆら?
・縁結びスポットは欠かせない
・ランチは食べ歩き?それとも?
彼と週末のデートに川越のおすすめスポットを訪れてみてはいかがですか?


池袋から30分ほどで着いてしまう川越は、”小江戸川越”とも呼ばれていて昔ながらの蔵構えの魅力的な街並みが人気です。最近はパワースポットやインスタ映えスポットも注目されていますので、インスタで見かけることも多いのではないでしょうか。川越の魅力を余すとこなくデートで堪能するための情報をお伝えしていきます。

蔵造りの町並みまでお散歩?バスでゆらゆら?

川越の代表的な蔵造りの町並みは駅から少し離れています。駅からバスでアクセスしてもいいですし、町並みを見ながらゆっくり歩いて行くのもいいでしょう。

バスでアクセスする時には東武東上線川越駅か西武新宿線本川越駅で下車しますが、歩いてアクセスする場合には東武東上線川越市駅からのアクセスをオススメします。川越駅からより川越市駅からの方が歩く距離が短い上に車通りが少ないのでゆっくり彼と手を繋いでおしゃべりしながら蔵造りまでお散歩できますよ。

縁結びスポットは欠かせない

川越氷川神社 拝殿


縁結びの神社で有名な氷川神社は蔵造りの町並みからさらに少し進んだところにあります。楽しいおみくじや絵馬など彼と一緒に楽しめるものがたくさんあります。

縁結びのお守りも、結び玉や”運命の赤い糸”を思いながら書ける赤鉛筆など個性的なものが揃っていますので彼とお揃いを選ぶのも楽しいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.