恋愛情報『男性のハートをガッチリとつかむ、モテる話題の振り方とは?』

2019年7月18日 18:00

男性のハートをガッチリとつかむ、モテる話題の振り方とは?

目次

・まずは簡単な世間話から話を広げてみる
・共通の話題を作ってみる
・つまらなそうにするのはNG!
男性のハートをガッチリとつかむ、モテる話題の振り方とは?


男性が楽しんでくれるような会話をしたいのに、うまくいかないあなた。そんな時は、まずは自分の話題より「相手が好きな話題」を積極的に話すことが大切です。相手の男性の好みを事前にリサーチしておくことで、簡単に会話をはずませることができます。しかし、まだ相手のことをあまり知らないはじめてのデートでは、何を話して良いか困ってしまいますよね。相手が好きな話題を探すために、この3つを参考にしてみて。

まずは簡単な世間話から話を広げてみる

最初は、相手の男性が興味を持ってくれそうな話題が見当たらなくても大丈夫。誰しも、相手をあまり知らないうちから好きな話題を把握しているわけではないんです。男性が思わず積極的に話をしてしまうトピックを知るために、まずは簡単な世間話から話してみましょう。

「今日の天気」などで問題はありませんが、そこからどう繋げるかが重要です。例えば、天気の話をした後に、休日外に出るとしたら何をして過ごしたいか、アウトドア派なのかインドア派なのか、など話を発展させていって男性をリサーチしちゃいましょう。仕事、趣味、私生活…その質問でかえってきた答えに合わせて話題を選ぶことが最初の一歩です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.