恋愛情報『合コン対策!初対面のとき男の人がチェックしているポイントは?』

2019年7月21日 18:00

合コン対策!初対面のとき男の人がチェックしているポイントは?

外見の好みはもちろん重要ですが、会話が弾むことや話しやすいことも初対面の印象を良くする重要なポイントになります。
男性は自分の話に興味を持たれるのは嬉しいことであり、笑顔で楽しそうに話を聞いてくれる女性はポイントも高くなるのです。
会話が弾むように相槌だけではなく、質問や感想を伝えるなどして笑顔でその場を盛り上げることも大切になります。

お酒の飲み過ぎには注意!食べ方も綺麗に

合コンだと緊張を解すためにお酒をつい飲み過ぎてしまうこともありますが、初対面で酒豪と思われることは避けた方が無難です。
全くお酒を飲まないことは合コンの雰囲気を壊す場合もあるため、無理の無い範囲で飲み過ぎないように注意しながらお酒を注文します。
途中からソフトドリンクに切り替えるなど、あまり飲み過ぎない様に気を遣っている姿が良い印象を与えてくれるのです。食事を食べるときにも、お箸の持ち方や食べ方なども意識して綺麗な振る舞いを心がけることが大切になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.