恋愛情報『だからバレるんだよ…社内恋愛がバレてしまうカップルの特徴とは』

2019年8月2日 18:00

だからバレるんだよ…社内恋愛がバレてしまうカップルの特徴とは

目次

・職場で2人の世界に浸っている
・名前の呼び方がいきなり変わる
・休日のデートを目撃される
・職場の人に話してしまった
だからバレるんだよ...社内恋愛がバレてしまうカップルの特徴とは


なぜか社内恋愛がバレてしまった、という経験はありませんか?バレていないつもりでも、周りから見るとバレバレということはよくある話。こんなカップルなら要注意です。

職場で2人の世界に浸っている

恋は盲目、とはよく言ったもの。愛する人と一緒にいるとつい周りが見えなくなってしまいますし、周りの人が近づきがたい雰囲気を放ってしまうこともあります。お互いの自宅や外でならまだしも、職場の中で2人の世界に浸ってしまうと十中八九バレてしまうでしょう。

意味ありげに見つめ合ったり、やたらとスキンシップが多かったりすると勘のいい人はすぐに気づきます。誰も見ていないと思っても、こっそり見られている可能性もあるので、職場の中で2人だけの世界に浸るのはやめておきましょう。


名前の呼び方がいきなり変わる

それまでは「〇〇さん」と苗字にさん付けで呼んでいたのが、ある日突然ニックネームになったり呼び捨てになるケース。周りの人も明らかにおかしいと感じるでしょうし、「もしかして付き合ってるの?」と思われてしまう可能性大です。

2人で過ごしているときに呼び捨てやニックネームで呼んでいる場合だと、つい職場でもその呼び方をしてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.